top of page

懐かしい楽器

先日、

ハンドルでチューニングするタイプのティンパニと

ぼろぼろになってしまった手締めティンパニを入手(^-^)/

欠けているパーツがあるので、お客様に貸し出す用ではありませんが・・・(付ければ使えるとは思いますが)

今はカフェのインテリアになっていますo(^_^)o

26インチと32インチなので存在感がすごい笑

 

中学生の頃、筆者が吹奏楽部で使ってたティンパニはハンドルでチューニングするタイプでした!

チューニングが忙しい曲だと、叩いてる間に他のパートの人が、

サッ!とティンパニのところまで来て、

「1・2・3・4・5・6・7・8周〜、、、、半!」とか数えて、ざっくりした音変えをしてくれてました!

若干のズレは、もちろんあります(^_^;)

あの当時はそれが当たり前で、何も不思議に思ったことはありませんが、

今考えると、とてもシュールな光景です・・・笑

スタジオで貸し出ししているティンパニは、ペダルティンパニです(⌒▽⌒)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page